2017年7月14日 (金)

ご注意願います!

7月15日(土) の練習 は


県民体育館 主競技場 で



※ 17:00~19:00 ※



前後のイベントとも重なるため


駐車場 混雑 必至です!!

| コメント (0)

2017年7月11日 (火)

八月三日

未定(抽選待ち)となっていました

8月3日(木)ですが


春野屋内運動場


に決定したのでお知らせ致します。

お知り合いの中で、声を掛け合ってもらったりしたら

うんと助かりますhappy02


17_2




※7月15日(土)
 練習時間にご注意下さいdanger
 17:00~19:00です。   



※7月29日(土)
  土佐ぽかぽか温泉さん10周年記念事業
  ご協力をお願いします。

| コメント (0)

2017年7月10日 (月)

ご協力のお願い

先日より何度かお願いをしております

土佐ぽかぽか温泉さん10周年の記念事業について


7月29日(土) 15時から(集合は13時半頃予定)


二回演舞

昨年の衣装で、昨年の踊りnotes



練習時、出欠表と共にチェックをお願いしますm(_ _)m

| コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

練習風景

さてさて、よさこい練習始まりました!

こんな感じでスタートしてます〜wink
Img_0441
今年は比較的踊りを覚えやすい??
などという噂も耳にしましたが。。earear
踊り子の皆さんどんな感じでしょうgawk
Img_0469_2
暑い中まだまだ、練習は続きます。
頑張っていきましょ〜ね(*゚▽゚)ノshine
Img_0461_3
ちなみに、
若干、いや大分いつもの感じと違う
とお気付きの方もいるかもしれません。
代理人がアップしております。
Mさんファンの皆さま少しの間、
代理人が更新するのにもお付合いくださいますよう
よろしくお願いしますm(_ _)mshine

2017年7月 8日 (土)

異常気象だけではすまされない

九州北部豪雨災害で被害に遭われた皆様

心よりお見舞い申し上げます。

時間を追う毎に凄まじい被災状況が報道されています。



本県も過去、数々の自然災害を経験してますし

何と言っても南海トラフ巨大地震はもうすぐそこまで来てるでしょう。

他人、他県ごとではありません。



仕事上、このブログで祭りの事を取り上げますが、

どうぞお許し下さいませ。

| コメント (0)

2017年7月 7日 (金)

いいね!の連打や

矢沢永吉(67)が、


1977年に日本人ロック歌手で初めて


日本武道館公演を行ってから40年を迎えた。




都内のスタジオでインタビューに応じた矢沢は


「今年も年末に武道館でやります。計26本の全国ツアーも敢行する」と発表。



自身が持つ同所での最多公演記録を142回に更新する。




090925_yazawa_01







初の武道館公演から40年。


最多公演記録が今年で通算142回に達することに、


「ワーオ!」と両手を広げて驚いてみせた。





でも、すぐに真剣な表情で「幸せです」と語った。


0909255_yazawa_01







「外タレを含めて今も武道館でやりたい!


というアーティストがたくさんいる。


その場所でこれだけやってこられたのは幸せです。


昔、俺にはこれしかないのかよって思うくらいライブに明け暮れていた。


でも最近思う。“これしか”って、いい言葉じゃんと。


ひとつでも俺には“これしか”っていうのがあって良かった。」






1972年に伝説のバンド「キャロル」でデビューしてから2年半後。


ソロ歌手となった矢沢は4トン半のトラック2台に機材を積んで全国を回った。






「とにかく町から町へとライブやって。


でも、それがヤザワを全国区にしたんだ。


歌手にとって最大のプロモーションはやっぱライブですよ。


お客に実際にCDを手に取ってもらうには、全国の皆さんにライブを見せて渡り歩く、


それ以上の方法は今もないと思う」





68歳になる今年も武道館5本を含む全26公演のツアーを敢行する。


タイトルは初武道館公演の77年と同じ「トラベリン・バス」に決めた。





「今でも全国を歌い回れるのは、あの頃に年間120本のライブで


がむしゃらに歌っていたことが財産になっている。


僕が一番うれしい言葉はファンがメールや手紙で


“永ちゃん、手抜かないね”


と言ってくれること。


ドームも武道館も町の小さな箱でも“まったく手を抜かないね”って。


僕にとって一番の褒め言葉です」






矢沢が人生で最も大事にしている瞬間がある。


それは、ライブ終演後の舞台裏でシャワーを浴びた時。



「今日俺は勝ったよな?」



と40年以上、常に自分に問いかけてきた。






「ヤザワにとっての武道館は、僕一人でつくったものではない。


ファンとともに築き上げてきたんだ。


“俺は今日、ちゃんと客を張っ倒せたか?”


と自問自答しながらね。


今まで2回だけ武道館やらなかったけど


“永ちゃん、これじゃ年越せねえ!”


って声、凄かったんだから(笑)」






25公演以上のツアーを敢行するのは7年ぶり。


「最近、朝に足つるのよ。加齢だね。


ヤザワ、もしステージ中に足つったらどうしようって思うワケよ。


でも客は知ったこっちゃない。


そんな不安とファンへの感謝を胸に、


その上でやり続けていく、


STILL ROCK。


この感じ、シブいよね」


と笑った。





0909252_yazawa_01_2





| コメント (0)

2017年7月 5日 (水)

たったの18回

皆さん こんにちは

昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか?

スピードも速く、そんなに大きくはなかったので、

高知市内は大したことなかったように思いますが…typhoon




さて、そんな中、どんな中?



いよいよ本日より「超短期濃密練習」のスタートですslate






なんですが、実は私…



本日、岡山におりまして…いきなり不在でゴメンナサイweep



が、ご安心くださいませconfident


今年の煽り隊の片方が行きますsign01



2017031700000006pseven0002view



本番の煽り隊 計五名


イケメン二人に盛り上げてもらいますkaraoke


美女二人に聴かせてもらいますcherry



071205




いずれもマツムラを挟んでの登場になると思うので、


すっかり霞んでしまうはずですがbleah そこは上手にまとめていきますきsmile



地方車と、皆さんとの一体感も出していきたいですnotes


どんどん声をかけてもらって、



プレッシャーもかけてもらってOKなんで、宜しくお願いしますsign03





Sddefault





| コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

へーすぶっく

僕には良く分りませんが、、、

うちの住宅事業部の「へーすぶっく」です。


https://www.facebook.com/kanohouse.kochi/




19702810_165304697344590_6856759719

| コメント (0)

2017年6月28日 (水)

アロ~ハ えぶりばでぇ

Img_7555

Img_7577



7月1日(土)

18時30分~

くろしおアリーナにて、今年の説明会を行います。

衣装の配布もするので、出来るだけ参加をお願いします。


アロハシャツで参加された方には、K先生との素敵なツーショット写真をプレゼント
camera




Img_7571

Img_7629




‘A’ohe hana nui ke alu ‘ia.





Img_7597
























| コメント (0)

2017年6月15日 (木)

経済効果は8億円を突破

Image1_2




今日は、第一回「土佐のおきゃく推進会議」に行っちょりました。


当社は、オフィシャルスポンサーをもう何年もやりゆうがですhappy01


よさこいの経済効果には遠く及ばないものの(ひとケタ違う)


数十年後には、よさこいに匹敵する土佐のビッグイベントにしていきたい


と、土佐の経済界のお偉い方を中心に真剣に議論が交わされよります。




さすが 『 酒国 高知 』 coldsweats01




Photo




もしかして …



来年のポスター …




面白い事になるかもsign02









| コメント (0)

«1133